カウンタ
戻る

2003/08/16 (土)

TBS『NEWS23』で Cocco の特集(放送日未定)

というわけで、筑紫さん言「後日、きちんと放送します」ということなので、番組、番組ホームページはしばらく要チェックです。

TBS『NEWS23』、筑紫さんの「多事争論」の最後でちらっと

昨日(8/15)の TBS『NEWS23』は恒例の「終戦の日」特集でしたが、その最後のコーナー「多事争論」の更に最後、つまり番組の本当に終わり頃に(汗)、筑紫さんが Cocco について触れ、併せて、昨日のライブのハイライト(ほんの少し)と Cocco が海でゴミを拾ってる様子の映像が流れてました。「この閉塞した社会で彼女のように足下からできることをやっていくというのが、もしかしたら突破口になるのではないか」という締め。ほんのちょっとの Cocco コーナーではあったけど、最後、番組総括での引用ということで、かなりの重みを感じちゃいました。なんだか筑紫さんに気に入られてるっぽ?
昨日の「多事争論」の映像は 番組ホームページ でも見ることができます。そのうち消えてしまうと思うので御覧になれなかった方はお早めに!

今年のゴミゼロ大作戦イベント無事終了

昨日、那覇中学校(那覇市)のグラウンドで行われたゴミゼロ大作戦、200 人の共演の皆さんと応募ハガキで当選した 1500 人の参加者の皆さんで大感動のライブだったみたいですね。しかも、沖縄のゴミゼロを願う 10 分ほどのライブにも関わらず、その後のいろんな全国波及効果(インターネット、全国放送のテレビ)、すごいな。イベントは来年以降も続けていくということで、ファンとしては率直に嬉しっす。
昨日の様子は 琉球放送ホームページの8/15最新ニュース「歌で環境浄化を・・・」で少し見れるようですが(今、これ書いてる時点で)、詳細は同局の 9月14 日(12:56〜) 情報コンビニ『龍の髭』で放送されるそうです(情報ありがとうございました)。沖縄の皆さんは、お楽しみに!

沖縄発月刊カルチャー情報誌『hands』に Cocco 掲載

現在発売中の 沖縄発月刊カルチャー情報誌『hands』vol.61(2003.8.5号 税込490円) に Cocco の直筆小冊子が付いてるそうです。手に入る店は hands の ホームページで確認できます。来月新しい号が出て、バックナンバー化すると ウェブオーダーもできるみたい。*1

*1 バックナンバー化されてない新しい号でもウェブ注文できるそうです。スマソ。< 掲示板情報どもでしたヽ(´ー`)ノ