カウンタ
戻る

2003/08/22 (金)

9月5日(金)TBS『NEWS23』(23:30〜)全国放送枠内で「ゴミゼロ大作戦vol.0」に関連したCoccoの番組を放送 < 情報どもですヽ(´ー`)ノ

なかなか充実した内容になりそう。関東圏外の方の場合、自分の地域で全て(『金曜深夜便』含めて)放送されるかについては、地元の局に直接問い合わせたほうがよさそうです。

※ 前回、「未見の方は消えないうちにお早めに!」と書いた15日放送の「多事争論」realmediaファイルですが、番組ホームページの「多事争論」コーナーに保存されているみたいだね。早とちり失礼!

【Coccoニュース番外】WORM_MSBLAST(エムエスブラスト)W32.Sobig.F@mm

WORM_MSBLASTW32.Sobig.F@mm(8/24訂正*1)による被害が拡大してるのを日々、実感しております。もぉう、昨日なんかウィルスメール200数十通だよ! しかも、自分のメアドから送られてるのもあるし。みなさん、御存知かと思いますが、ウイルスメールのFrom欄ってウィルスが侵入先のパソのデータから適当に見つけてきたりなんてのもあるので、くれぐれも、From欄の人に怒りの抗議メールを送りつけたりしないでね。抗議や注意を促すメールを送る場合はプロバイダ宛にしたほうがいいです。

そういうわけで、うちのページでもささやかながらウィルス対策。メールアドレスをエンティティ化することにしました。これまで、掲示板に書きこんでいただいたアドレスとhtmlに記載されている自分のメアドは処理しましたが、この先は投稿者の方の自己責任で。メアドエンティティ化の方法はこちら。うちのページに限らずだけど、ホームページや掲示板にメールアドレスを書きこむときは、なるべくエンティティ処理して書きこんだほうが、被害が少なくなるよ。

*1 MSBLASTじゃなくてW32.Sobig.F@mmだった(汗)。8/20〜22ぐらいに猛威をふるってたようだ。現在、自分とこでは嘘のようにおさまってるんだけど、他所はどうなんでしょ。12時間で7000通とか1時間で200通とういう話に比べたら、自分の場合、まだマシだったか。全国的なメールトラフィックやサーバーにかかる負荷、メール選別過程での業務遅滞等考えたら、これって、ほとんどサイバーテロだ(8/24記)

今月30日発売予定(株)ロッキング・オン発行『H』(税込490円 偶数月末日発売)63号

に「ゴミゼロ大作戦vol.0」ライヴレポート掲載だそうです。

来月(9月)発売の(株)スイッチ・パブリッシング発行『SWITCH』にCoccoの記事が掲載される予定

【問合せ先】(株)スイッチ・パブリッシング 03-5443-4170(代表) 03-5443-5529(販売部)9/1訂正、詳しくは9/1の記事で

地元2紙の朝刊一面で報道 < 情報どもですヽ(´ー`)ノ

# 琉球新報 2003年8月16日(土)朝刊1面
「<Cocco>ごみゼロPR 心一つに200人合唱」
http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2003/2003_08/030816c.html

# 沖縄タイムス 2003年8月16日(土)朝刊1面
「Cocco熱唱ごみゼロの島訴え/那覇中学校で中高生らと」
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200308161300.html#no_11

今回のライブと歌手活動再開の関係についての部分、両紙の報道の仕方にニュアンスの差がクッキリ出てておもしろかったです。沖縄タイムスのほうがファン解釈って感じ? まあ、一般的には「歌手活動再開」ってことになるのだろう、ということで、琉球新報のほうがいわゆる客観報道(距離のある報道)だった気がします。実際、記事を担当された方が、どう書くべきか迷われたことは想像に難くないですが・・・などと、妙に記者さんに同情しつつ(汗)、ファン心情解釈のよりしっくりくるやつは、来月の『SWITCH』に載るのかな。