カウンタ
戻る

2004/08/23 (月)

maru 8/29(日)琉球放送「情報コンビニ龍の髭」でゴミゼロ大実戦の特集 【情報源 : みきさん - 14:52:21

みきさん曰く
「どうもこんにちわ。ローカルネタで申し訳ないんですが、来週の日曜日8/29琉球放送『情報コンビニ龍の髭』ゴミゼロ大実践の特集をするらしく、生放送でなんとあっちゃんが生出演するとのことです!!楽しみですねえ♪」

楽しみ、楽しみ!! てか見れないのよ(笑)。沖縄の方、簡単でいいっス、後日報告お願い!

maru ゴミゼロ結果出る! 【情報源 : ラブレンジャー3号さん - 10:21:25

ラブレンジャー3号さん曰く
「8月22日の沖縄タイムスの22面に小さく書いてます。」

ゴミの量 108.2t
参加登録者 10564人

参加者一万人以上、一人当り10.2kgってのは、スゴイですね(^^)。参加したラブレンジャーの皆様、おつかれさまでした(そして、沖縄県外でゴミ拾いをした皆様も!)。Coccoが歌に載せたものは毎年、着実に遠くまで届いていってますね。

maru Coccoの曲が映画で!?【追加情報有り:早耳情報掲示板】 【情報源 : ヘンプさん、半玉さん - 08:58:10

本日はNews23のCocco特集の日ですが、録画の準備等は済んでますか?(笑) さて新情報。

ヘンプさん曰く
12月に公開される『ヴィタール』(塚本晋也監督、浅野忠信主演)エンディングテーマ曲『blue bird』Coccoってことらしいですよ。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5073
9月のベネチア国際映画祭に出品されるらしいです、・・らしいばかりですいません(汗)取りあえずトレーラー
http://www.goldview.co.jp/gvm/vital_1M.wax
取り敢えずポスター
http://www.goldview.co.jp/images/photo/vital_l.jpg
あの『鉄男』の塚本監督ですのでキモ奇麗な映像が予想されますが、それにCoccoの歌が被るとどうなるのか・・・ 。それにしても、『blue bird』聴いてみたいです。(新曲!?)」

ということだけど、以前、半玉さんも

「国際的評価の高い監督、『鉄男』『双生児』などでおなじみの塚本晋也さんは雑誌で”COCCOは私のやりたかった撮りたかったことをすべて表現している”と大絶賛しており、お気に入りのアルバムにCOCCOのベスト盤を三本の指に入れてました」

というタレコミをしてくれているので、不思議な話ではないのかも。映画監督とCoccoと云えば、パッと思い浮かぶのは、是枝裕和、庵野秀明、岩井俊二、そしてこの塚本監督といったあたり。例によっておさらいしたい人は「From Cocco To Cocco」へ。プリソを端から端まで制覇したら全国Cocco選手権上位入賞間違いなし!(爆) とにかく、今後の情報に期待ですね。映画マニアのCoccoファンの皆様の情報お待ちしております♪