カウンタ
戻る

2004/10/15 (金)

maru 『風化風葬』今週も一位 - 那覇タワレコシングルチャート(9/27-10/3) 【情報源 : おさかなさん - 01:24:35

那覇タワレコはCoccoファンにとって相変わらず熱い場所のようです。以下、おさかなさんの分析。
「やっぱり、バースデーライブやゴミゼロも関係あるんでしょうね。地元でも、それで新しくファンになったとか、改めてファンになったとかいう人、多いと思います。^^ それに今は「こっこちゃんとしげるくん」の事もあるし、本土から来たCoccoファンの方達も、『他の店よりタワレコに。。』っていうことが、あるのかもですね〜。」
なるほどなるほど。それで、掲示板にも書いた、このロングセラーがいかに凄いかってことですが、丁度良いサンプルというか比較材料が『ORICON STYLE』のトピックスで取り上げられていた「夏川りみ、シングルロングセラー記録更新中!」の記事。『風化風葬』(2001/02/21)とわずか一ヶ月違いの 2001/03/23 発売のこの曲、今週78位ランクインで127週目のチャートインになったそうです。そして、これがオリコンのロングセラー記録で歴代4位、女性アーティストで2位だということ。那覇タワレコでの記録とは云え(資料が他にないしねぇ)発売後3年以上たった今週も一位、県内有数の規模の店での売上ということを考えると、Coccoちゃんの記録もかなり凄いことなんだとあらためて思いました。

夏川さんのことが話題になっていたので、今週はババンと取り上げてみました。